籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

親の理想と子どものしあわせ

こんばんは。 Rahyこと、美紀です。 子どもが生まれると、 『子どもにしあわせになって欲しい』 と、ほとんどの親が思うでしょう。 しかし、そこに 【親が理想に思うしあわせ】 を押し付けてしまうことがあります。 親はいつまでも親ですが 子どもが大人にな…

ギフトします♡

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 今日は冬至ですね。 陰極まって陽に転じる おめでたい日です。 そんな特別な日に啓さんが、冬至ヒーリングをやってくれました。 このヒーリングは 一度自分を溶かして、なりたい自分に変容するサポートをしてくれます。 …

久々の取調室(笑)

こんばんは。 Rahyこと、美紀です。 今日は久々に啓さんの取り調べを受けました(笑) わたしは極度に制限を拒絶してました。 それによって、最近色々な問題が出てきている最中でした。 そして、冬至の今日 啓さんの取り調べが始まったわけです(笑) なぜ自…

無感覚に気づくには

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 人は、自分の心が傷つかないように自分で心に壁を作ることができます。 それがあるから心が傷つくことを回避できます。 しかし、その壁は知らず知らずに厚く大きな壁になっていくことがあります。 人と人とのコミュニケー…

信頼と不安と監視

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 最近、親子関係について考えることがあったので書き記したいと思います。 母親の一番重要な役割は、 妊娠してから出産するまでだと思っています。 母親の身体の中にあったものが外に生み出た時から、個の魂がこの世の人生…

女性性の至福エネルギーシェア

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 今日啓さんと あるエネルギーを降ろしました。 とても綺麗な光が降り注ぎ、 白い翼が優しく羽ばたいているようなビジョンでした。 そして柔らかくて心地いい気持ちよさが子宮あたりにずっとあります。 お腹の中に愛のエネ…

霊性と在り方、そして能力

Keyです。 自戒の念も込めて書きます。 霊性を高めることによって、何らかの能力が身につくことがあります。 能力は様々ですし、それは人のために使うことの出来る能力もあります。 例えば、何か素晴らしい能力があったとします。 それを、本当にその人のた…

人のせいにするのをやめる

こんばんは。 Rahyこと、美紀です。 今日は子どもの保護者懇談会でした。 しかし、こんな時に子どもたちは学校に行きたくないと言いだしました。 以前だったら、 先生に怒られるかも 変な目で見られるかも 子どものために無理にでも行かせなきゃ とか 子ども…

父がくれた自己肯定

こんばんは。 Rahyこと、美紀です。 今日、ふと昔の父の記憶が蘇る機会がありました。 わたしの父は、世間一般的なお父さんではありませんでした。 家には帰ってこないのは当たり前。 身体に絵が描いてあるし、父と一緒にいる人もみんな絵が描いてある。 小…

Keyセッション

Keyです。 エネルギーワークのメニューが増えてきて、技のデパート化してきたので、 【Keyセッション】として一本化しようと思います。 ちなみに、技のデパートといえば舞の海秀平さんですが、 奇しくも私の刀工銘も秀平(ひでひら)です。 〜〜〜〜〜〜〜〜…

I'm a dame human.

Keyです。 パートナーの美紀さんとは、話し合いはよくしますが、 私が内面的な悩みを美紀さんに相談することはあまりありません。 というよりも、美紀さんに限らず昔から、 私が内面的な悩みを人に相談すること自体、ほとんどありません。 (社会的なこと等…

自由を生きるとは

Rahyこと、美紀です。 突然ですが、 この世界が願えばなんでも叶う世界だとします。 環境問題も 人間関係も 国の問題も 政治の問題も 自分が取り組んでいる問題も あらゆる全ての問題がなくなったとします。 そうなった時、 【自分は何をしたいのか?】 最近…

龍体文字キーホルダー

今日はオーダーを頂いた龍体文字キーホルダーを作りました。 作っている時の写真が・・・笑 少し前から、この龍体文字キーホルダーには龍神さんを呼んでエネルギーを入れています。 龍神さんは龍神さんでも、3つのキーホルダーそれぞれエネルギーに個性があ…

子宮の中の女神は御構い無し

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 先日、② 仙骨浄化とエクスタシーで書いた 『膣で吸い上げ特訓』の成果が出ました!! しかし、予想外の展開になりました(笑) この間、Keyさんと夜まぐわう約束をしたんですが その日の日中、庭の水槽の泥を掻き出す作業…

至服を選ぶ。

こんばんは。 Rahyこと、美紀です。 最近、願ったことや思ったことがすぐ具現化してます。 地球のエネルギーも、自分の状態も変わってきたからだと思いますが。 そんなことになっているから、最近気をつけて意識していることがあります。 わたし気が多いので…

ひつくの神の言葉19

ひつくの神を呼んで伝わってきた言葉を記します。 11月7日、13日、16日の分です。 13日の分は写真の図形のみでした。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 11/7 あまがさきにましましたまえる ついぞひらけたるおおふねの たまさかのくしびなるもとつけの そしらぬふりし…

【11/23〜11/24】 東京で行商します♪

こんばんは。 Rahyこと美紀です。 オーガニックコットンの衣の新作が出ました♪ 大人気のムートンワンピースの新色が増えましたよ♡ 真っ白なムートンワンピース✴︎ 内側がムートンなので至極の肌触りです♪ ベージュも出ました♪ こちらもふわふわもこもこ♡ こち…

【パンドーラーの甕(かめ)〜仙骨活性化エネルギーワーク〜】

Keyです。 昔は神骨とも呼ばれていた仙骨。 仙骨は人体のほぼ中央にあり、全身の骨、筋肉、内臓、諸器官を コントロール、調整している、身体の要となる骨です。 人間が直立していられるのも、この仙骨が独楽のようなバイブレーションを 発しているからと言…

② 仙骨浄化とエクスタシー

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 ① 仙骨浄化とエクスタシーの続きです。 仙骨の役割は、 肉体面、精神面、魂、さらには前世の記憶なども封印されているらしく 別名「パンドラの箱」 とも呼ばれているらしいです。 仙骨先生のお話の中で、 施術中に前世の…

① 仙骨浄化とエクスタシー

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 先日、静岡県の浜松まで逢いたい人に逢いに行きました。 とっても素敵な時間を過ごさせてもらいました♡ ありがとうございました☺︎ そしたら、八王子にある仙骨先生のところに行くスケジュールがスルスル〜っと決まりまし…

man in the mirror

今日は安曇野へ大西つねきさんのお話会に行きました。 学校では教えてくれないお金の仕組み。 生きるためにお金は必要とされているのに、お金について教えてくれる人はいませんでした。 ただ働いてお金を稼いで生活するというのが当たり前。 でも、そのお金…

⑤ 藍染修行の旅 〜伝統職人〜

こんばんは。 Rahyこと、美紀です。 藍染修行の旅から色んなことがハイスピードに進んでいるのでブログが間に合いません(;´д`) 思い起こしながら綴っていこうと思います。 藍染修行中に、藍甕をつくっている大谷焼の森陶器さんの窯元で藍甕製作を見せていた…

巡礼記 〜奈良〜・・・その2

龍穴神社から、瞑想会を開催する桜井市に向かう途中で 奈良市にあるショッピングプラザたけよしというショッピングセンターに寄りました。 検索していてパワーストーン等がたくさんあるということで 気になったので寄ったのですが、 想像をはるかに超えるく…

パートナーシップ 〜その5〜

男性性は正当さを重んじる。 女性性は感情を重んじる。 という傾向があるように思います。 (男性性、女性性の話であり、 男性の中でも女性の中でも 男性性と女性性のバランスは人それぞれなので、 男性だから必ずとか女性だからみんなという話ではありませ…

パートナーシップ 〜その4〜

ものごとの価値というのは価値観によって変化するものです。 反転すらします。 例えば、東へ東へと進んだ人は、 東へ進もうとしている人にとっては先駆者ですが、 西へ進もうとしている人にとっては出遅れている人です。 重要なのは、どちらかが偉いというわ…

パートナーシップ 〜その3〜

今日、パートナーの美紀さんと話し合いました。 話し合いの内容は、お金についてです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 話の流れをざっくり説明すると、 私が美紀さんの話を聴いて想定していた美紀さんの所持金と 実際の美紀さんの所持金がかけ離れていたため話し…

パートナーシップ 〜その2〜

Keyです。 私は、パートナーの美紀とは喧嘩らしい喧嘩をすることがあまりありません。 それは、仲がすんごく良いから喧嘩しないのでしょうか? ・・・仲は良いですが、基本的に正反対の要素を持っているので 意見が食い違うことはよくあります。 それでは、…

ひつくの神の言葉 18

ひつくの神を呼んで、伝わって来た言葉を記します。 10月24日の分です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あまかけるりゅうの ついぞかけたるはしは このおおふねをわたしけり そののちやまとのみあらかつかえをめしださん たまのたえなるみはたらき そのしらべにぞ…

パートナーシップ

鳳凰は瑞鳥 つまり吉祥な鳥です。 そして鳳凰にはもう一つ重要な要素があります。 鳳凰という呼び方が一般的ですが、 鳳は雄であり 凰は雌であり 鳳凰と呼ぶのは雌雄合わせて呼んでいることになるということです。 でも実際のところ、鳳とか凰とか呼ぶことは…

わたしはわたしを生きればいい

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 SNSっていろんな発信があって面白いです。 でも、最近ふと思ったことがあります。 影響力のある方の発信を見て、 あの人が言ってるからそうしなきゃいけない。 あの人が発信してるからそれが正解。 そんな風に思っていた…