籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親の理想と子どものしあわせ

こんばんは。 Rahyこと、美紀です。 子どもが生まれると、 『子どもにしあわせになって欲しい』 と、ほとんどの親が思うでしょう。 しかし、そこに 【親が理想に思うしあわせ】 を押し付けてしまうことがあります。 親はいつまでも親ですが 子どもが大人にな…

ギフトします♡

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 今日は冬至ですね。 陰極まって陽に転じる おめでたい日です。 そんな特別な日に啓さんが、冬至ヒーリングをやってくれました。 このヒーリングは 一度自分を溶かして、なりたい自分に変容するサポートをしてくれます。 …

久々の取調室(笑)

こんばんは。 Rahyこと、美紀です。 今日は久々に啓さんの取り調べを受けました(笑) わたしは極度に制限を拒絶してました。 それによって、最近色々な問題が出てきている最中でした。 そして、冬至の今日 啓さんの取り調べが始まったわけです(笑) なぜ自…

無感覚に気づくには

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 人は、自分の心が傷つかないように自分で心に壁を作ることができます。 それがあるから心が傷つくことを回避できます。 しかし、その壁は知らず知らずに厚く大きな壁になっていくことがあります。 人と人とのコミュニケー…

信頼と不安と監視

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 最近、親子関係について考えることがあったので書き記したいと思います。 母親の一番重要な役割は、 妊娠してから出産するまでだと思っています。 母親の身体の中にあったものが外に生み出た時から、個の魂がこの世の人生…

女性性の至福エネルギーシェア

こんにちは。 Rahyこと、美紀です。 今日啓さんと あるエネルギーを降ろしました。 とても綺麗な光が降り注ぎ、 白い翼が優しく羽ばたいているようなビジョンでした。 そして柔らかくて心地いい気持ちよさが子宮あたりにずっとあります。 お腹の中に愛のエネ…

霊性と在り方、そして能力

Keyです。 自戒の念も込めて書きます。 霊性を高めることによって、何らかの能力が身につくことがあります。 能力は様々ですし、それは人のために使うことの出来る能力もあります。 例えば、何か素晴らしい能力があったとします。 それを、本当にその人のた…

人のせいにするのをやめる

こんばんは。 Rahyこと、美紀です。 今日は子どもの保護者懇談会でした。 しかし、こんな時に子どもたちは学校に行きたくないと言いだしました。 以前だったら、 先生に怒られるかも 変な目で見られるかも 子どものために無理にでも行かせなきゃ とか 子ども…

父がくれた自己肯定

こんばんは。 Rahyこと、美紀です。 今日、ふと昔の父の記憶が蘇る機会がありました。 わたしの父は、世間一般的なお父さんではありませんでした。 家には帰ってこないのは当たり前。 身体に絵が描いてあるし、父と一緒にいる人もみんな絵が描いてある。 小…