籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール その9 〜刀鍛冶歴13年、ナイフ製作歴22年〜

プロフィール その9 〜刀鍛冶歴13年、ナイフ製作歴22年〜 www.hitsuku-hoh-oh-dou.com 中学生の頃から始めたナイフの製作と、 大学時代の私の“遊び”について書きました。

グレートセントラルサン

Keyです。 先日、【集合意識からの解放エネルギーワーク】をメニューに追加しました。 が、このエネルギーワークに対する知見が深まるにつれ、この“名前”は的確ではない感じがしてきました。 そこで、元々つけていた名前に戻します。 【グレートセントラルサ…

オーガニックコットンの繋がり

藍染工房を作るに当たって、染める生地も探していました。 ネットで探しても、肌触りや作り手の想いが分からなかったので停滞状態。 そんな時、先日出店したチベットまつりでオーガニックコットン製品のお店の方と出逢いました。 その時はあまりお話できなか…

ひつくの神の言葉 16

ひつくの神を呼んで、伝わって来た言葉を記します。 9月25日の分です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あかつきのかんしるすぞ あかつきのあかいつきあかつちにほねをうずむればそのおおつちのたましいはよろこびすさなる ほねとはそのしろきことかたきことのたと…

肌〜スサナル〜大地

東京から長野に移住してから 毎日スッピンで過ごしてます。 自然の中で暮らすことで、肌がどんどん綺麗になりました。 季節によって若干カサつきなどあるものの、 どんどん自分の肌の本来の力を取り戻してきました。 そんな中、 淡路島のmusubiで出逢った 微…

プロフィール その8 〜私は甕〜

私は甕。あなたも甕。その関わりは如何なるものか。 プロフィール その8 〜私は甕〜

ひつくの神の言葉 15

ひつくの神を呼んで、伝わって来た言葉を記します。 9月22日の分です。 どこかの国の言葉なのか、あるいはライトランゲージなのか分かりませんが、日本語ではない言葉が出て来ました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 からみからめてふじさんのもとつけにあれいでさ…

啓さんの【陰陽統合瞑想会】レポ

昨日は、東京都府中市にある古民家で 啓さんの【陰陽統合瞑想会】をやりました。 啓さんが日々行なってきた、神々とのやりとりやエネルギーの体感で検証してきたことや流れを話してくれました。 ワンネスから二元性に変わった世界。 二元性を経験したからこ…

秋分の日

秋分の日の陰陽統合瞑想会、無事に完了致しました。 エネルギーが動くのは、分かっていたはずなのですが、でもやはり人が何人か集まって色々すると相乗効果で、より動くんですね。 これからも、この陰陽統合瞑想会を続けようと思います。 さてそして早速です…

限定1着✨【本藍染✴︎シルクコットン巻きスカート】お安くなりました❣️ & 微生物発酵液【スサナル】プレゼント🦠💞

上質なシルクコットンを、天然灰汁発酵建て本藍染で染めた巻きスカート。 お値段お安くなりました♪ シルクコットンの気持ちいい肌触りと 本藍染の気持ちいいエネルギーに包まれ 女性の魅力を引き出します。 是非、下着をつけずに纏ってみてください。 纏って…

スサナル上京物語 in TOKYO

こんちは。 すっかり秋めいてきましたね。 長野はもうモコモコパーカーを活用するぐらい寒いです。。。 昨日から連休だったので、子ども達を東京の実家に連れて行くついでに 長年のFB友達である淳子さんと国分寺にあるCafe Slowで初対面を果たしました♪(笑…

神話の先へ

大事なことをまだ書いていませんでした。 なぜ、私が陰陽統合瞑想会を開催するのか? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 私が今までして来た、いわゆる御神事というのは、 大抵は陰陽統合、 もっと言えば、女神と男神を結びつけるためのものでした。 それは時に、一般…

ひつくの神の言葉 14

ひつくの神を呼んで、伝わって来た言葉を記します。 9月19日の分です。 六根清浄大祓の一部分が出て来ています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 このよをばわがよとおもえ なにごともわがみたままに なせばなる ういのおくやまきょうこえて はなさかせよとつねなら…

【藍生葉染め商品完売です🌿】

藍のお花が咲き始めたので、 生葉染めの商品は来年までお休みとなります。 (ピンクのお花の蓼藍ちゃん❤️) (白いお花の白花小上粉ちゃん❤️) 現時点でご注文いただいているお客様までで、売り切れとなりました。 どうもありがとうございました☺️ 最後の生…

スサナル祝詞

スサナル祝詞が出来ました。 発酵液スサナルのボトルに向かって奏上したら、喜んでいるようでした。 ピンと来た方は、発酵液スサナルを撒く前等に奏上してみてくださいね。 スサナル祝詞 かけまくもかしこきスサナルノミコト 根の国に坐す(ます)いとも霊び(…

【ツイン・ジャールゥドラゴン・セッション】

《追記:秋分の日は再び陰陽統合瞑想会開催に戻りました。》 Keyです。 今朝、瞑想を始めるとすぐに、インスピレーションが来ました。 ・ジャールゥドラゴン・エネルギーワークをカップルに同時にするセッション ・倶利伽羅龍のような螺旋を描く龍のイメージ…

カップル向け💞 【ツインジャールゥドラゴンセッション〜虹の身体のツイン龍〜】🌈@東京

9月23日(秋分の日)に、東京で啓さんの瞑想会をやる予定でしたが、ジャールゥドラゴンエネルギーワーク のツインバージョンが降りてきたので、カップル向けのセッションに変更します❣️ セッションを受けた方には、発酵液【スサナル】もプレゼントします…

【まぐわいと微生物】

縁あって淡路島のmusubiから届いた発酵液 【スサナル】 この発酵液は、肌につけたり飲んだりすると、 肌の表面で微生物が細かく振動して 気持ちいいエネルギーを発するような感じがします。 ひかりちゃんが 『お風呂にスサナルをキャップ1杯入れて、パート…

メニューについてのお知らせ2つ

ジャールゥドラゴン・エネルギーワークの効果について。 そして、聖音瞑想の効果について。 www.hitsuku-hoh-oh-dou.com

「キキソソチベットまつり」レポート

この9月14日〜16日まで小諸エコビレッジで開催されていた キキソソチベットまつりに昨日今日と2日間出展して来ました。 お越し頂きました皆様、どうもありがとうございました。 15日は1日中快晴でした。 ちょうど隣のブースで、日月のシンボルのジービーズを…

キキソソチベットまつり やばし

昨日今日と、キキソソチベットまつりに出店をしました。 標高900mの小諸エコビレッジという会場で開催されたんだけど めちゃめちゃいい場所。 やはり自然は最高です。 今回ナイスなタイミングで、 淡路島のmusubiから届いた 【スサナル】を販売しました。…

陰陽統合瞑想会

9月23日秋分の日の陰陽統合瞑想会の会場が決まりました。 場所は東京都府中市にある 築180年の古民家風スペース です。 古民家の趣ある空間でお話会とワーク、瞑想をしたいと思います。 〜〜〜〜〜〜〜 また、10月7日は奈良で開催することになりました。 こ…

ひつくの神の言葉 12・13

ひつくの神を呼んで、伝わって来た言葉を記します。 9月8日、9日の分です。 ーーーーーーーーーーー てんちひらけてこのかたくにとこたちのみことをはいしまつればつねならんことをよませたもうさればなほどのつきのかがやきあいなかにしてたまさかにまたつ…

スサナル

9月9日のイザナミとイザナギの御神事の話を、先日「創世卵」と題した記事に書きました。 この時製作したヤントラは、イザナミとイザナギのエネルギーが統合した状態を表しています。 これでこの段階での御神事はひと段落したのかと思っていました。 が、動き…

聖音瞑想

【聖音瞑想】 秋分の日のイベントでやろうとしていたグレートセントラルサン瞑想ですが、 名前をより分かりやすい名前に変えました。 以下、この瞑想法の内容説明です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 サンスクリット語で、一文字で宇宙の初めから終わりまでを表す…

愛用してもらえるしあわせ。

【藍生葉染め巻きスカート】は 濃い藍色とはまた違ったとても可愛いらしく柔らかい雰囲気になります。 先日、生葉染め巻きスカートをお迎えしてくれた方がとても素敵な名前をつけてくれました❤︎ 自分が作った服を愛してもらえるのはとてと嬉しいです❤︎ 現在…

プロフィール その7 〜好きな人〜

「好きな人」についての中学生の時の気付き。 そしてそれから試みたことについて書きました。 プロフィール その7 〜好きな人〜

③ 本藍染修行の旅 in 徳島 〜修行開始〜

いよいよ本藍染修行の始まりです。 淡路島から鳴門海峡を渡り四国の徳島へ。 渦潮が見れるかと思ったら、今はちょうど見れない時期でした。。。 こんなの見たかったー! ↓ そして、いよいよ藍住町にある本藍染矢野工場さんへ。 ここでは、藍甕16個で稼働し…

【藍生葉染め✴︎巻きスカート】 限定販売✨

季節限定販売です✨ 今の時期しかできない 藍の生葉染め。 とても綺麗な秘色色(ひそくいろ)に染まりました。 淡いミントブルーの様な色で、纏うと可愛らしい雰囲気に包まれます。 畑で栽培している藍がなくなるまでの限定販売です。 ご希望の方はお早めに✨ …

プロフィール その6 〜子供の意識の話と付喪神の話〜

子供の頃の意識状態の話。 そして私の物持ちの良さについて。 プロフィール その6 〜子供の意識の話と付喪神の話〜