籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

訪問者 〜from 富士吉田〜 その1

Key♂(以下K)

こんばんは。

日中は暖かいですが、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね。

 

さて、一昨日から昨日にかけて、うちにお客さんが来ていました。

富士吉田から遥々来てくれた、ミツキさん♀&としみん♂です。

 

というわけで、今回は馴れ初めのお話はお休みして、その時のお話を書きたいと思います。

 

楽しかったね。

 

Mii♀(以下M)

うん、楽しかったー♪

 

最初にKeyの仕事風景を見に行って、近くの売店でソフトクリーム食べて、我が家に帰ってゆっくりゴロゴロしてリラックスしてたー♪

 

そしたら、うちに行者さんの置物があるんだけど、いきなりとしみんが行者さんと繋がって話し出したんだよ!

 

K♂

おー!

その場に居たかったなー!

それでそれで?

 

M♀

我が家は5年ぐらい空き家だったお家を借りていて、その行者さんの置物も元々あったんだよね。

 

んで私たちが引っ越してきてからは、綺麗に拭いて居間の床の間に置いてあるんだけど、つい最近子ども達が、

 

「神様(行者さんの置物)が動いた!!!」

 

って騒いでたんだよね。

 

 そしたら、としみんが繋がって話しだしたからビックリ!笑

 

K♂

そういえば、子ども達、そう言ってたね!

 

M♀

なんでも、しばらく誰も住んでなくて寂しかったらしい。

でも、私たちが引っ越してきて喜んでると。

 

んでんで、この家族は大いに繁栄するって言ってくれた!

 

そのあと、としみんが500円玉を3枚出して、子ども達とおまじないみたいな言葉を言って500円玉を子ども達にくれたのね。

子ども達速攻ゲームに使おうと企んでたけど(笑)

 

そして、もうひとつの500円玉を行者さんの前に置いたんだよ。

 

そしたらとしみんが、

 

〜万円

〜万円

〜万円

 

が入って来るって言ってね。

 

 K♂

おー!すごい!!!

ちょうどその金額が入って来る予定あるよ!!!

 

M♀

 す、、、すごすぎる!!!

なぜ分かったのか聞いたら、インスピレーションで降りてきた数字だったらしい。

 

そして、行者さんの顔も以前より笑ってる表情になっててこれまたびっくり!

 

K♂

そうだね。顔が生きてる感じになったね。

入魂した神像や仏像も、生きてるようにその時その時ホントに結構表情が変わって見えるんだけど、そういう感じになったよね。

 

M♀

うんうん。

 

んで、Keyが仕事から帰って来る前に、最寄りの道の駅で買い物して夕飯のお支度ー♪

この日は、Keyさんの野菜天婦羅とくるみそばでおもてなし♪

 

みんなで美味しく楽しく食べたねー♪

 

K♂

うん。楽しかった♪

で、その後、行者さんにお酒をお供えして、みんなで少し飲んだね。

普段は全然飲まないから、2人で一緒に飲むのは久しぶりだったよね。

初めて会った昨年末ぶりか。。。

 

M♀

そうだねー。

懐かしいなー♡

 

飲んで話してるうちに、としみんが瞑想に入ってそのまま居間で寝たんだよね(笑)

親戚のおじさんパターンだ(笑)

 

そんなこんなで就寝。

 

K♂

それで翌朝は、としみんの施術を受けた。

まずは僕から。

初めは 布団にうつぶせになって始まった。

最初の方、光っているような感触の熱を背中に感じたよ。

終わってから気づいたけど、これはワタクシの不動明王との縁が関係しているのだと思う。

Miiはどうだった?

 

M♀

わたしは、やり始めた瞬間身体の力が抜けていって、子宮の創造エネルギーの器が大きくなったように感じたよ。

 そして、自分の光のエネルギーが周りに広がっていく感じがしたの。

 

その後、お腹を押されて痛く感じたり違和感があるとなにかを唱えて痛みとかをなくしてくれるの。

んで、ある部分を押すと違和感があったんだけど、そこは子どもの頃から蓄積された我慢の感情に繋がってるらしく

 

「今お母さんはどこにいますか?」

って聞かれて、ちょうどさっき今靖国神社にいますって池の鯉の動画と一緒にメールがきた。

 

んで、「お父さんは今どこにいますか?」って聞かれて、父親も母親と一緒に靖国神社に行ってた。

 

あー、だからかーみたいな感じでまた色々と唱え始めた。

そして、

「お母さんとお父さんがハグしてるイメージしてね。」

 

って言われてイメージしてみると、段々若いカップルのように愛し合ってる姿になった。

 

そうすると、子どもの時の両親に性に対する嫌悪感や、嫌だった事が浄化されていった。

 

先祖代々の念は自分の代でなくすっていうのは、ちょっと前から感じてたから、今回施術してもらってとてもスッキリしました!

 

K♂

そしてこの後も色々あって楽しかったのですが、その話はまた次回に書きたいと思います!