籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

①熊野〜奈良の旅【1日目】

Shaeron♂

こんにちは。

お久しぶりです。

寒さ厳しき折り、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

春日大社の国宝殿で、ワタクシの作った刀が現在展示されていまして、その展示替えに合わせて奈良方面に行って来ました。

 

f:id:kagomedo:20190216221034j:image
f:id:kagomedo:20190216221025j:image

 

Rahy

今回は、奈良の玉置神社に行ってきました。

 

前日の夕方に長野を出て、夜中の1時ぐらいに熊野周辺の道の駅の駐車場で車中泊をして、翌朝玉置神社に向かいました。

 

その途中、素晴らしいスポットがいくつかありました。

 

f:id:kagomedo:20190216170311j:image


f:id:kagomedo:20190216170208j:image


f:id:kagomedo:20190216170250j:image


f:id:kagomedo:20190216170230j:image


f:id:kagomedo:20190216170202j:image


f:id:kagomedo:20190216170219j:image


f:id:kagomedo:20190216170322j:image


f:id:kagomedo:20190216170244j:image


f:id:kagomedo:20190216170235j:image

f:id:kagomedo:20190216170223j:image

S♂

あの河原、良かったねー♪

江戸時代の修験者、実利(じつかが)行者さんのお墓が近くにあり、そこにもお参りしました。

河原の良い感じの磐座の上で瞑想したら、すごく良い感じでした。

 

f:id:kagomedo:20190216201841j:image


f:id:kagomedo:20190216201832j:image

 

R♀

この時も行者さんが瞑想してるみたいだったね(笑)

 

f:id:kagomedo:20190216201442j:image

 

f:id:kagomedo:20190216201413j:image

 

その後、玉置神社に向かう途中にステキな磐座と滝と神社がありました。

 

f:id:kagomedo:20190216201650j:image


f:id:kagomedo:20190216201657j:image

f:id:kagomedo:20190216201709j:image


f:id:kagomedo:20190216201933j:image


f:id:kagomedo:20190216201739j:image

 

S♂

そしてまた玉置神社に向けて車で走り出しました。

ナビに従って山道を随分進んでから、なななんと、トンネルが冬季通行止めで通れなくて、引き返すことになりました😭

 

でも、この道を進まなかったら、あの河原にも実利行者さんのお墓にも行っていないわけなので、結果的には進んで良かったです😊

 

R♀

そうだね😁

結果オーライだったね♪

 

そしていよいよ玉置神社到着。

 

雨が降り出していたんだけど、傘持ってなくて、、、

そしたら、神社の入口の飲食店のおじさんが傘を貸してくれました♪

 

玉置神社に向かうと、立派な樹がありました♡

f:id:kagomedo:20190216212238j:image

 

玉置神社の奥にある玉石社に向かうと、台風の時に倒れた樹がありました。


f:id:kagomedo:20190216212226j:image
f:id:kagomedo:20190216212220j:image

 

S♂

本当に立派な御神木だったねー。

玉石社に前に行った時にムドラー(印)が降りてきて、

「あ、これが役行者さんが埋めた財宝なのかな。」

と思っていて、今回もその流れも少しあったよ。

 

それに、玉石社に着いた瞬間に雨が雪に変わって、帰る頃には積もり始めてたね。

 

f:id:kagomedo:20190216215809j:image

 

 

R♀

エネルギーが繋がると何かしらのサインがあるね。

 

周りの景色も神秘的だったね♪f:id:kagomedo:20190216215826j:image

 

雲海も素晴らしかった♪
f:id:kagomedo:20190216212231j:image

 

 

S♂

そしてこの後、熊野で以前から逢いたかったあの人に逢ったんだよね。

 

R♀

うん♡

 

 

つづく