籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

初『クソ女』

こんばんは。

 

 

Rahyこと、美紀です。

 

 

 

いよいよ2020年になりましたね。

 

 

今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さて、今年の年末年始はKeyさんがインフルエンザに罹ったため、わたしは友人宅を転々と避難生活させてもらいました(笑)

 

 

 

そして、1月1日の今日家に帰ってきたら、Keyさんが報告があるとかしこまって話し始めました。

 

 

Keyさんが体調崩す前から、わたしも疲れていて家事する気力がなく、家の洗濯物が溜まっていました。

 

 

でも

『無理してまで洗濯しなくてもいいや』

と、自分に許可してわたしは避難の旅に出ました。

 

 

そんなわたしを見てKeyさんは

 

『クソ女』

 

と思ってしまったと、告白してきました。

 

 

 

わたしは

『おめでとー!』

と喜びました。

 

 

なぜならKeyさんは

あまり感情を表に出せないからです。

 

 

 

Keyさんは

【自分の中に悪の部分はあってはいけない】

と無理矢理排除しようとし、

感情に蓋をするクセがあります。

 

 

 

その後2人で話し合いました。

 

 

 

しかし、話しているうちにKeyさんのことをわたしが取り調べする形になってきました。

 

 

 

そしたらKeyさんはどんどん心を閉ざしていきました。

 

 

 

わたしが取り調べをKeyさんからされた時は、自分の心の奥を見つめて答えを出そうとします。

 

 

 

しかし、なぜKeyさんは取り調べを受けるのを嫌がるのか?

 

 

 

話していくうちに分かったことは、

 

 

Keyさんは

 

全ての気づきを自分の手柄にしたいから

 

でした。

 

 

 

 

なるほどなー。

 

 

 

 

そんな感じで始まった2020年は

かなり濃厚スペシャルな年になるんじゃないかと思っております。(笑)

 

f:id:kagomedo:20200101222847j:image

 

ありがたや。