籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

狭間の世代

こんにちは。

 

 

Rahyこと、美紀です。

 

 

 

令和になってからどんどんエネルギーが軽く自由になっていくのを感じます。

 

 

 

平成までの重いエネルギー時代は

 

不自由

制圧

しがらみ

我慢

苦労

 

 

そんなネガティブなエネルギーの中を必死に生きてきた人が多いんじゃないかと思います。

 

 

 

最近エネルギーがどんどん軽くなっていき、令和に入ってからはどんどん解放され自由になっていっています。

 

 

 

しかし、重いエネルギーの中を必死に生きてきた人にとっては、軽いエネルギーの中で自由に生きている姿を見ると、とても不快に思うことがあると思います。

 

 

 

『自分はこんなに苦労したのに

好き勝手に生きてしあわせになるなんて許せない。』

 

 

 

そしてその想いは

重いエネルギーの時代と軽いエネルギーの時代の狭間を生きる世代 (主に30代〜40代ぐらい)に当たりやすいです。

 

 

 

当てられたら方はもちろんダメージを受けます。

 

 

 

でも、これは当てられた人には関係ない問題です。

 

 

 

苦しい人はどうしたらいいか分からないから当たってしまう。

 

 

 

でも、心の奥にずっと溜めておくよりは出した方がいいです。

 

 

 

なので、当てられた方はどうしたらいいかというと

 

 

 

 

【中庸でいること】

 

 

 

 

善悪をつけず、ただ聞いているだけでいい。

 

 

 

変に力んで受け止めたり対抗するのではなく、受け入れて流していく。

 

 

 

そうしていくと、重いエネルギーが徐々に消えていきます。

 

 

 

 

そしたら当たられてもダメージを受けることなく、中和されていくのだと思います。

 

 

 

そんな役割を、狭間の世代は担っているのかなぁと思いました。

 

 

 

ありがたや。