籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊邪那美命

気付いた。 気付いて、泣いた。 伊邪那美命は火神を産む時に火傷を負って病に臥せ、それが原因で黄泉に行ったと言われている。 しかしそれが原因ではない。 太極図が示している陰陽。 それを男女に当てはめてみる。 女性性は水の性質。 男性性は火の性質。 …

✴︎藍染巻きスカート販売開始✴︎

【✴︎藍染巻きスカート販売開始✴︎】 美と富と豊穣と幸運を司る女神【ラクシュミー】のマントラを流しながら、藍染の巻きスカートを作りました。 13回染め重ねた深い藍色がとても綺麗です。 スリットから脚が見え隠れするデザインが、女性らしい美しいラインを…

4/22【一斉遠隔ヒーリング 〜籠目 Vol.1 】

例えば 天秤座満月に起こった何か。 春分のあの出来事。 この日に登るこの山。 あの時に参加したあのセミナー。 さまざまな場面にポータル《入り口》は存在し、チェックポイントのように次々に通過するポータルとしてのその体験を通して我々は成り立っていま…

①ホーリーバジルを育てるよー♪ in 奈良

こんにちは。 Rahyです。 先日、奈良の曽爾村にある、祥平さんと絵麗さん家族のお家『いやさかのたね』で開催された、 【大地とつながるホーリーバジル農学校】に参加してきました♪ 長野から奈良まで車で5時間ちょっとかかるので、前泊させていただきました…

精麻むすびワークショップレポ

こんにちは Rahyです。 春分を抜けてやっと落ち着きました。 今年の春分はキツかったですー(笑) 皆さまは、いかがお過ごしでしょうか? さてさて 4月13日は、奈良から作り人 春さんをお招きして【精麻むすびワークショップ】でした。 ワークショップは午後…