籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

リラックス状態

今日は朝から頭痛がひどかったので、今は家で横になりながらこの文章を書いています。


今はMiiが留守なので、今回はワタクシKeyの独り記事です。




今回の頭痛ですが、この手の頭痛はたまにあります。


自分の中に強いエネルギーが流れたりすると、その翌日にエネルギー経路の拡張工事みたいな感じで頭が痛くなったりするのです。




さて、それで、さっきMiiにくっつきながら実感したことがあります。


それは、Miiにくっついていると幸せだということ。


なぜ今改めてそう感じたか考えてみると、それはきっと

‘‘今日は休むと決めた’’から。


この予定に縛られていないリラックス状態というのが大事なんですね。


「もし予定にガチガチに縛られている人がいたら、幸せが目の前にあっても感じられていないだけかもしれない。

にも関わらずその自覚がなくて、目の前にないと思ってどこかに探しに行こうとすると、幸せから遠ざかってしまうかもしれない。

だから、自分にリラックス状態を与えて、目の前にあるものを感じてみて、まずはそこから。」


と、ふと思い浮かびました。




Miiに2度目に会ったのは、これまたMiiが主催していたお話会に参加した時でした。


‘‘予定に縛られていないリラックス状態’’が大事だということは、そのお話会で出て来た話でもあります。




次回のMiiとの対話記事では、そのお話会前後の話から書きますよー。


乞うご期待♪