籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

統合の物語

Shaeron♂

皆様お久しぶりです。

今日は色々あったので、忘れないうちにブログに記しておこうと思います。

 

Rahy

それは昨夜の出来事でした。

布団に入る時に、Shaeronが歌を熱唱しだしたのです。

しかも、メロディーも歌詞も適当で何を歌っているのか分からなかったのです。

それを聴いた私は、

『湯♪湯♪湯〜の湯〜名人♪』を歌ったのか?と聞きました。

 

S♂

その歌は、日中にも話題になっていた歌だったので、もちろん分かるものと思っていました。

でも分からなかったようでした(苦笑)

で、それほど重大なことのようにも思えないのですが、その湯〜名人の歌を聴いて心が傷つくような感触がありました。

近頃はちょっとした引っ掛かりでも放置できなくなって来ているので(部屋を掃除すればするほどちょっとした埃も気になる様な感じです)、Rahyにそれを伝えました。

 

R♀

悪意はないのですが、私は人を馬鹿にしたような冗談を楽しむことがあるんですよ。

それは、信頼してる人や大好きな人ほど出てくるんです。

一種の愛情表現なのですが、それにいつもShaeronが傷つき、話し合いになることが最近多かったんです。

今回もそんな感じになってしまい、いつものようにお互いの気持ちを話し合ったのですが、Shaeronが傷つく基準が全然分からないし、私も悪気がなくて愛情表現のつもりのことだったので、私の心の中で徐々に怒りと悲しみが大きくなっていきました。

 

S♂

ワタクシの思考は「そのくらい気にしてもしょうがないかな」と思うんですが、

ワタクシの中の女神がすぐにヘソ曲げてしまうので、看過できないんだよね。

 

R♀

いつもは仲直りできるのに、今回はお互い胸にモヤモヤを抱えながら話し合いは終わりました。

でも、モヤモヤしてるから中々寝付けないし、色々考え過ぎてネガティブで自己破壊的な思考にどんどんなっていく。。。

その思考は止まらなくて、昔の自分の思考にどんどん戻っていく感じがした。

でも、昔と違うところは、

別れるとは思ってないこと、

自分の気持ちを客観視できることだった。

しばらくネガティブで自己破壊的な感情を感じてから、Shaeronにくっついて謝った。

 

S♂

それで、ワタクシが変な歌を歌ったことがそもそもの始まりなので、自分からも謝った。

これでいつもなら仲直りできるところなのだけれど、まだ閉じた心は開かなかった。

そして、少しして、なんか来た。

 

R♀

完全に仲直りできると、ハートのモヤモヤがなくなるから分かるんだけど、この時はずっとモヤモヤしてた。

そして、私もみぞおち辺りから湧き上がってくる何かエネルギー的なものを感じてた。

 

S♂

その来た存在は、以前に来たことのある存在の同族。

以前来た存在は悪意を持っていたので警戒しつつ、今回の対応をどうしようか探っているうちに、いつの間にか眠ってしまっていた。

 

R♀

その時、私とShaeronは手を繋いで寝てたんだけど、その何かのエネルギー的なものに反応して、繋いでいた私の手が開いて突っ張った。

 

S♂

それで、今朝、瞑想している時に、その存在はルシファーの眷属であるというような感触があり、フラワー・オブ・ライフ第2巻に書いてある創造におけるルシファーの実験の記事をよく読むようにと伝わってきた。

 

で、記事を読んだあと、少ししてからRahyと昨晩のことについて改めて話し合った。

 

R♀

話し合ったけどまだモヤモヤが残っていたから、離れて話すよりも抱き合いながら話した方がいいと思って椅子に座っているShaeronの上に乗って抱き合った。

 

S♂

その状態でRahyの眼を見ていると、本の中に出て来た、2元性の象徴である双眼を3つの眼に見る話を思い出しました。

そして、それはRahyの眼を見ながらもできることに気付き、Rahyの眼を3つに見た。

 

R♀

その時Shaeronの目を見ていたら、私の中で何かが反応した。

そして、その何かがお腹の底から溢れ出てくる感覚があった。

 

S♂

どういうエネルギーかRahyに訊いて確認しながら、3つの眼の話をすると、さらに強い反応があった。

 

R♀

自分の思考を空っぽにして、その何かのメッセージを受け取った。

 

『善と悪は統合したいと思ってる。

しかし、統合しようとするとお互いを傷つけてしまう。

でも、それは人間の意識だけの問題。

意識を変えれば善と悪は統合できる。』

 

そして、善と悪のジレンマがやっと解き放たれるように感じ、涙が出て来ました。

 

S♂

それを聞いていて、ふと、10年近く前に綴った物語を思い出し、Rahyに見せたことがなかったような気がしたので確認してみると、やはり見たことがないとのこと。

USBを探して来て、Rahyにその物語を読んでもらいました。

 

R♀

その物語を読ませてもらったら、今回のメッセージと繋がっていた。

そして、この物語を多くの人に届ける時だと感じました。

 

S♂

そこで陰陽統合の6月9日に公開しようと思います。

 

R♀

お楽しみに✴️