籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

「キキソソチベットまつり」レポート

この9月14日〜16日まで小諸エコビレッジで開催されていた
キキソソチベットまつりに昨日今日と2日間出展して来ました。
 
お越し頂きました皆様、どうもありがとうございました。
 

f:id:kagomedo:20190917023007j:plain

 

 

 
15日は1日中快晴でした。
 
ちょうど隣のブースで、日月のシンボルのジービーズを販売していたので購入しました。
 
こんなこともあろうかと持参していた自作の精麻の紐に通して、早速身につけました。
 

f:id:kagomedo:20190917023200j:plain

 
夜は、イヤーコーニングを受けました。
 
イヤーコーニングは初体験でした。
 
これは個人的な体感ですが、
ハートの後ろのソースとつながっていると言われているところから、
燃焼しているコーンを挿している方の耳へとエネルギーの流れがずっと続いていて、
とても気持ち良かったです。
 
受けている途中に、本棚のようなヴィジョンが見えました。
 
その本棚は、本の背表紙にタイトルは書いておらず、
カラフルな色が揃っていて、
虹色のようなイメージでした。
 
さらに・・・
終わって少ししてから月を見ると、
月の暈がとても鮮やかでした。
 
見えたままには撮れていませんが、ほんの少しそれらしく写ったので写真を載せておきます。
 

f:id:kagomedo:20190916232400j:plain

 
 
2日目
 
五体投地と瞑想の講座に出ました。
 
五体投地のやり方を覚えたので、他の礼拝方法とどのような差があるのか
しばらく続けて感じてみたいと思います。
 
そして、瞑想のパートではいくつかの瞑想を実践しました。
 
そのうちの1つを実践している時に、その瞑想法自体とは違うのですが、
インスピレーションが浮かびました。
 
天地統合瞑想
 
この瞑想法は、陰陽統合瞑想会の重要なテーマである
 
内なる女性性と男性性のエネルギーの統合
内なる天と地のエネルギーの統合
 
の内、内なる天と地のエネルギーの統合につながるものなので、
陰陽統合瞑想会のメニューに加えようと思います。
 
また、これに伴い、内なる女性性と男性性のエネルギーの統合につながる
陰陽統合瞑想もメニューに加えたいと思います。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
それから、チベット伝統のヨーギニーでもある
マントラシンガーのドゥルクモ・ジャルさんのライブも
声の透明感が素敵でとても良かったです。
 
チベットマントラにも触れる事が出来、良い体験が出来ました。
 
 
 
最後はチベット伝統仮面舞踊を見てから、みんなでサークルダンスでした。
 
サークルダンスはシンプルなステップでしたが、途中でだんだんずれてくる・・・(汗)
 
苦手科目を再確認しました(笑)
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
そしてこの2日間、発酵液スサナルをお買い上げ頂きました皆様、
ありがとうございました。
 

f:id:kagomedo:20190917023522j:plain

 
 
後ほど、日月鳳凰堂のサイト内のショップにも掲載しますので、
追加で欲しい方はこちらからご注文ください。
 
もちろん初めての方も、ご注文お待ちしております。
 
ぜひ体感していただけたらと思います。
 

 

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
そして、ヤンチェンマ(妙音天、チベットのサラスヴァティ)のヤントラを
一般販売致したいと思います。
 

f:id:kagomedo:20190908191455j:plain

f:id:kagomedo:20190820214807j:plain



 
こちらもご希望の方は日月鳳凰堂サイト内のヤントラ販売のページからご注文ください。