籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

陰陽統合瞑想会

9月23日秋分の日の陰陽統合瞑想会の会場が決まりました。

 

場所は東京都府中市にある


築180年の古民家風スペース


です。


古民家の趣ある空間でお話会とワーク、瞑想をしたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜


また、10月7日は奈良で開催することになりました。


こちらは詳細が決まり次第またお知らせ致します。


〜〜〜〜〜〜〜


内容は
イザナミイザナギ、スサナルについてのお話
・二元性の統合についてのお話
・統合ワーク
・聖音瞑想


になります。


お話とも関連して、陰陽統合に重要な役割を果たすと感じている、発酵液スサナルの無料お試しボトルもお持ち帰り頂けます。


ピンと来た方のご参加をお待ちしております。
 
参加希望の方はメッセージを送ってください。


参加費用:5,000円(当日会場にてお支払いください。)


会場:築180年の古民家風スペース

東京都府中市矢崎町1-5-1


南武線府中本町駅より徒歩5分

 

 

瞑想に関しては以下のような内容になります。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


サンスクリット語で、一文字で宇宙の初めから終わりまでを表すと言われている聖音オーム。


この瞑想法は、その音を活用する瞑想法です。


聖音オームを活用する瞑想法は世の中に他にもあるかと思いますが、
この瞑想会で実践して頂く瞑想法は私のオリジナルです。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 


私がこの瞑想法を実践するとエネルギーワークになるくらい、
明確にエネルギー状態が変化します。


そしてそのエネルギー状態は意識にも作用するため、深い瞑想に入りやすくなります。


また、まずエネルギー状態を変えるところから始めるので、
瞑想に慣れていない方でも瞑想状態に入りやすく、
瞑想に慣れている方は更に様々な活用の仕方ができるのではないかと思います。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


この瞑想法の1番の効果は二元性の観念という制約を超えて自分と言うものがしっかりと立ち上がると言うことです。


エネルギーワークと同じ位のレベルでエネルギー状態を作り出すので、
かなり明確な効果があります。


自分の外側の影響を受けて自分の軸がぶれてしまいやすい人には特にオススメです。


また、自分の軸をしっかりと持っている人にとっても、
自分の状態の調整にかなり効果的なので有効に活用していただけるかと思います。