籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

聖音瞑想

【聖音瞑想】
 
秋分の日のイベントでやろうとしていたグレートセントラルサン瞑想ですが、
名前をより分かりやすい名前に変えました。
 
以下、この瞑想法の内容説明です。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
サンスクリット語で、一文字で宇宙の初めから終わりまでを表すと言われている聖音オーム。
 
この瞑想法は、その音を活用する瞑想法です。
 
聖音オームを活用する瞑想法は世の中に他にもあるかと思いますが、
この瞑想会で実践して頂く瞑想法は私のオリジナルです。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
私がこの瞑想法を実践するとエネルギーワークになるくらい、
明確にエネルギー状態が変化します。
 
そしてそのエネルギー状態は意識にも作用するため、深い瞑想に入りやすくなります。
 
また、まずエネルギー状態を変えるところから始めるので、
瞑想に慣れていない方でも瞑想状態に入りやすく、
瞑想に慣れている方は更に様々な活用の仕方ができるのではないかと思います。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
この瞑想法の1番の効果は自分と言うものがしっかりと立ち上がると言うことです。
 
エネルギーワークと同じ位のレベルでエネルギー状態を作り出すので、
かなり明確な効果があります。
 
自分の外側の影響を受けて自分の軸がぶれてしまいやすい人には特にオススメです。
 
また、自分の軸をしっかりと持っている人にとっても、
自分の状態の調整にかなり効果的なので有効に活用していただけるかと思います。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
この聖音瞑想の瞑想会を、秋分の日に続き10月の初めにも開催したいと思っています。
 
10月5日、6日に仕事で岡山に行くため、
10月4日か10月7日に長野と岡山の間のどこか
(長野から名古屋に出るので名古屋周辺か、
 そこから新幹線なので、奈良、京都、大阪、兵庫、岡山、広島周辺)
で開催してほしいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。
 
 
 

f:id:kagomedo:20190911230119j:plain