籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

東京ぶらり旅(Mii編)②

Mii

創造のエネルギーを循環させた後は、自由な丘に戻って、麻糸産みサークルに参加。

 

麻糸産みの講習を受けた人が集うんだけど、昔の日本の女性はこんな感じで生活してたんだなぁって思い深かったです。

 

麻を栽培して、麻糸にして、その糸で生地を織って、着物を作れたら、一人前の女性としてお嫁に行けるっていう風習があったらしいです。

 

大麻は日本を豊かにしてくれていたんだなぁ。

 

この麻糸産みは、在宅ワークにする人も増えてきたので、主婦とか最高にいいと思う❤️

 

精神的にも調整されるしね。

 

 

 

んで、その後ミラクルな予定がスッポリと入ってきました❤️

 

最近ずっと髪の毛切りたいなーと思ってたけど、長野の美容院全然知らないしなんだかんだ行かなくて悶々としてた。

 

そしたら、ふと友達から

『オススメの美容院が赤坂にある』

って話を思い出したのです。

 

その時に聞いた話は、

 

・1人経営の24時間営業

・お店がパワースポット

・赤坂にある

・その後の変化がすごい

 

これだけ(笑)

 

 

お店の名前も知らなかったので、とりあえずグーグル先生に、

 

『24時間営業 美容室 赤坂』

 

で聞いてみたのです(笑)

 

 

そしたらこれであろう美容室がヒット❤️(笑)

 

 

早速LINEで問い合わせた。

 

長野に帰らなきゃいけないから、17時ぐらいからお願いできたら最高だなぁ、と思っていたらドンピシャで空きがクリーンヒット❤️(笑)

 

予約してたお客さんの変更があって、その時間帯しか空いてないと。。。

 

もう、これはお導きでしかない(笑)

 

ってなミラクルなスケジュールが舞い込みルンルンで赤坂へ♪

 

赤坂見附駅からグーグルマップ先生に道案内をしてもらいながら行くこと数分。

 

 

迷いました(笑)

 

 

しかも、携帯の充電残り11%(笑)

 

 

 

なんか、最後に試されてる感満載だったのだけど、ビルの窓から素敵な店内がのぞいていたのを発見!!!

 

そこは、大都会のコンクリートジャングルに現れたオアシスのような場所❤️

 

f:id:kagomedo:20181020112805j:image

 

 

 

しかも、飲み物に大好きなチャイがあった❤️✨
f:id:kagomedo:20181020112809j:image

 

 

もうそれだけで十分幸せを感じ、チャイ飲んで帰ってもいいぐらい(笑)

 

いやいや、せっかく導かれたんだからやってもらいたい!と鏡の前の席に座ったのです。

 

ここの美容室はちょっと変わっていて、2つの質問に答えるの。

 

そしたら、店主のヨシダさんがその答えた通りの髪型にしてくれるのです!

 

 

すげー!すげー!!すげー!!!

 

こんな美容室大好物だー!!!!!(笑)

 

 

 

そして、楽しく不思議なお話しながらチョキチョキ。

 

 

完成ー❤️✨

f:id:kagomedo:20181020113822j:image

 

 

久々の髪の毛クルクル❤️

 

前髪すいて3年間伸ばしっぱなしだった毛先を切って古いものを取った♪

 

るんるんとスキップして長野まで帰れそう❤️(笑)

 

 

そして、ヨシダさんの捨てゼリフ(笑)

『これからすごい良い事が起きますよ!』

 

痺れるわー❤️(笑)

 

ほんまにパワースポットやー❤️✨

 

 

今日1日で、大きなタネを蒔いた感じ。

 

それを楽しみながらどんどん育てていこう❤️

 

 

 

その後、帰りの新幹線の切符を買おうと思ったらグリーン車しか空いてなくて、もうとことん気分良く帰ろうと思い、初グリーン車❤️

 

f:id:kagomedo:20181020114628j:image

 

快適熟女だー❤️(笑)

 

 

最寄り駅まで迎えに来てくれたKeyさんと子ども達に会って、また幸せに溢れる時間を過ごしました❤️

 

 

あー❤️

ホント色んなパワーをもらった1日でした❤️

 

ありがたやー❤️✨

 

 

おしまい。

 

Mii