籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

スプラウトオブライフ

Keyです。

 

昨日、家に貼ってあるフラワーオブライフのシールを見て、ふと気付きました。

「自分で作ったヤントラと、なにか違うような・・・」

 

f:id:kagomedo:20190721235415j:image
f:id:kagomedo:20190721235421j:image


違いますね。明らかに。

 

このヤントラが完成した時には全然気付いてなかったですが。


私が作ったヤントラは、欠けずに描ける円環の分しか円環が描いてありません。


これはもう、作る時に直感的に「これしかない」と思って、ほぼ無意識的にこのデザインにしました。


が、一般的なフラワーオブライフは、端まで花弁状になっていますね。


私の作ったヤントラの方はむしろ、シードオブライフに近い。


けれどもシードオブライフよりもズレながら拡がる円環が1周分多い。


いわば、フラワーオブライフに至る前の、シードオブライフの次の段階のような感じ。


フラワーオブライフはどこまで拡がってもフラワーオブライフですが、
なんだかこの段階には意味があるように感じるので、
いっそ命名します。


スプラウトオブライフ
(生命の芽)


そして、このスプラウトオブライフ・ヤントラの特性をより詳しく知りたいので、元々33,300円で設定していた価格を期間限定で14,400円に致します。


そのかわり、感想レポートをお願いします。


もし、効果はよく分からなかったとしたら、それをそのまま書いて頂いてもいいです。


ヤントラが出来上がったら、写真をまたアップします。