籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

ネガティヴがあって気づけた事

Keyの頭痛も良くなったので、今日はお仕事に出て行きました。

 

なので、今回はMiiのひとりごと(笑)

 

わたしはちょっと前まで、

 

陰謀
戦争
武器
政治
支配者
添加物
放射能
遺伝子組み換え
医療の闇
虐待
不登校
環境破壊

 

色んなネガティブな事を学んで周りに訴えてきました。

 

でも、それがいつしか恐怖や恐れを使って、逆に自分自身が呪いをかけていることが分かった。

 

なので、その概念を手放して自分に素直に感じたまま生き始めたら、今度は今まで見えてなかった事が見え始めた。

 

 

自然の豊かさ

水の恵み

食べ物の恵み

動ける身体

人との繋がり

笑える事

泣ける事

怒れる事

悲しめる事

喜べる事

 

そして

 

愛を感じる事。

 

こんなにも自分の周りに豊かさや愛が溢れているのに全然見えてなかった。

 

もうネガティヴなものを足枷にして足を止めない。

 

今すでに在る素晴らしいものを大きくすればいいだけなんだ。

 

ネガティブな事があったから学べた。

 

本当にありがたや。