籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

『ツインレイ』という起爆剤

Mii

今日は、Keyさんがお仕事でいないので、

子ども達と休日のショッピングモールという修行のような場所に来ています(笑)

 

現実逃避の独り言にお付き合いくださいませ(笑)

 

 

 

さてさて、

今でも人気の映画

 

『君の名は』

 

 

 

わたしもKeyさんも大好きな映画です。

 

 

 

 

自分の魂の片割れと結ばれる。

 

男女の統合。

 

運命の赤い糸。

 

永遠の愛。

 

 

 

 

この映画をキッカケに、胸の奥底に封印してあった願望が浮き上がってきた人は沢山いるんじゃないかな。

 

 

わたしもその一人です。

 

 

 

少し前から、『ツインレイ』という言葉も流行り始めました。

 

 

 

わたしも『ツインレイ』の情報はめっちゃ読み漁ってて、夢見る乙女だったのです(笑)

 

 

 

Keyさんともツインレイだって感じてたし、ツインレイの定義がめっちゃ当てはまってたんだよ。

 

 

 

でも、今Keyさんと繋がって愛を育む生活をしていくにつれて、

 

 

『別にツインレイでもツインレイじゃなくてもいい。』

 

 

って、こだわらなくなった。

 

 

 

だって、愛で無限の循環がどんどん大きくなって、一緒にいるだけで幸せで満たされるから。

 

 

でもでも、ツインレイブームがあったからこそ、自分と向き合えるようになったんだよね。

 

 

『ツインレイ』の定義で、

相手をどうこうしようとするんじゃなくて、

 

自分の気持ちをとことん追求する。

 

自分の真ととことん向き合う。

 

自分が望む人生をちゃんと生きる。

 

自分一人でも幸せになれる。

 

っていうことをやったのですよ。

 

 

 

今までそんなこと全然やったことなかった。

 

 

駆け引き

恐れ

一時的な愛

逃避

惰性

執着

刺激

 

そんな恋愛が多かった。

 

 

 

でもそれは、

 

自分を信じていない。

 

自分を愛せてない。

 

自分の価値を自分で下げてた。

 

周りの目を気にして自分を思い切り出さなかった。

 

我慢の勘違い。

 

そんな自分だったから愛なんて育まれなかった。

 

 

純粋に愛すること・純粋に愛されることを恐れて避けてきたんだよね。

 

 

 

でも、『ツインレイブーム』の起爆剤があって、自分の人生をちゃんと歩めるようになったし、Keyさんとの愛も育めるようになった。

 

 

そして何より、純粋に愛し合えるカップルが増えれば増えるほど、世界もどんどん平安になると思った。

 

 

 

 

 

『愛』って最強なんだ。

 

 

 

 

そんな自分の体験もシェアしながら、純粋な愛で満ちる人のキッカケになれればいいなと思うのです。

 

 

とにかく、自分の人生の主人公は『自分』なのだ!

 

 

 

ご静聴ありがとうございました❤️

 

 

Mii