籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

ダメな母親のレッテル

Mii

今日は朝から子ども達を遅刻させないようにと、急かしてイライラして突き放してっていう事をした。

 

 

子ども達の事大好きなのに。

 

 

学校に送り出してから、

『自分はダメな母親だ』

っていうレッテルを貼って家に帰ってきた。

 

 

それを、Keyさんは察知して抱きしめてくれた。

 

 

抱きしめられてる間、Keyさんはエンパス体質だから自分の悲しみや辛さがKeyさんに伝わってKeyさんも辛くならないようにと、我慢して心の奥底にしまい込もうとした。

 

 

でもKeyさんは、ずっと何も言わずにただ抱きしめてくれてた。

 

 

それは、わたしの感情を丸ごと受け止めてくれるように。

 

 

そしたら押し込めようとしていた感情がどんどん溢れてきて、悲しみと悔しさをちゃんと感じながら泣く事ができた。

 

 

そしたら、どんどん気持ちが浄化されていった。

 

 

 

迷惑かけずに自分一人でなんでもやらなきゃっていう犠牲心が、まだ奥底にいたんだなーと。

 

 

 

それを、Keyさんがゆっくりあたためて溶かしてくれた。

 

 

 

『2人で向き合ってゆっくり溶かして浄化する』

 

 

 

これって、忙しい生活の中ではなかなかできない。

 

 

 

こういう時間ってとっても大切だなと感じた。

 

 

 

いつも、そのままのわたしを愛してくれてありがとう。

 

 

 

『愛』ってすごい力だなぁ。