籠目堂’s blog

籠目堂 啓と美紀のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつくの神の言葉 6

ひつくの神を呼んで、伝わって来た言葉を記します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あまふたにながれなかつくにのたになかにしずまることといしいわねよものつきなか 天蓋に流れ中つ国の谷中に鎮まる語問いし磐根四方の月中 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今までの分と合…

【ジャールゥドラゴン・エネルギーワーク】伝授会

昨日、《氣吹戸主瞑想》伝授会についてアップしましたが、 あれこれ違う名前をつけるととてもややこしくなるので、 分かりやすい名前に変えました。 というわけで、 【ジャールゥドラゴン・エネルギーワーク】伝授会 を始めます。 ジャールゥドラゴン・エネ…

《氣吹戸主瞑想》伝授会

自分自身の根底に息吹を吹き込む《氣吹戸主瞑想》伝授会を開催します。 この瞑想法では、いくつかのプロセスを経て終盤には頭上から取り込んだエネルギーが頭頂のサハスラーラチャクラから脊柱基底部のムーラーダーラチャクラへ向かって降りていきます。 色…

ひつくの神の言葉 5

ひつくの神を呼んで、伝わって来た言葉を記します。 今日は短めです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おのがたましいのいとするところに 己が魂の意図するところに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今までの分と合わせると以下のようになります。 あめつちひらけてこのかたひ…

藍染修行から帰ってきました。

徳島の本藍染修行から長野に帰ってきました。 とても貴重な9日間を体験させていただきました。 初めての絞りも体験してきました。 こっちはKeyさんにプレゼント。 疲れが溜まったのか、帰ってきてから日々寝落ちしてます。笑 現在、本藍染事業のクラウドフ…

ひつくの神の言葉 4

日月神を呼んで、伝わって来た言葉を記します。 今日も昨日からの続きです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 たましいのつかいかたはたいらけくしなやかにあまてらすくにのなりわいをまことのいまにつむぎてのちに 魂の使い方は平らけくしなやかに天照らす国の生業…

藍染

徳島に9日間の藍染の修業に行っていたパートナーのMikiが昨日帰って来ました! フラワーオブライフ柄の素敵な藍染Tシャツを作って来てくれました!

ひつくの神の言葉 3

日月神を呼んで、伝わって来た言葉を記します。 今日も昨日からの続きのようです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あかしたればつねならんひとのよのみちをひらいてさればかのとのいきをとおさん 開かしたれば常ならん人の世の道を開いてされば辛(金の弟)の息を通…

想念の現実化について

想念の現実化が最近どんどん活性化しているのを感じます。 個人的な流れだけでなく、時代の流れみたいなのもあるので、そう感じている方は多いことと思います。 それで、これは想念の現実化について、前々から時折思うことなのですが・・・ 〜〜〜 想ってい…

ひつくのかみの言葉 2

昨日に続き、ひつくの神の言葉をお伝えします。どうも昨日の続きのようなセンテンスです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あかしてひろめるたましいのそのあかるさを (開かして広める魂のその明るさを) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昨日のと合わせると以下のようになり…

ひつくのかみの言葉 1

実は昨日ひつくの神に訊いたのは、シンボルについてだけではありませんでした。 「ひふみ神示のめくったページを読むのを公開でやっ・・・」 『やれ』 やらない理由がどこにあるんだと言わんばかりに かぶせ気味で答えが返って来ましたので、 公開しようと思…

ひつくの神

一昨年のある日、画像のようなシンボルが浮かびました。 ここ最近、ひふみ神示(日月神示)の直感でパッと開いたページを読んだりしているのですが、そのこともありふと思い立ってひつくの神を何日か前に呼んでみました。 その瞬間、目の前に画像のシンボルが…

むすばれる

であい むすばれ ひろがる。 じぶんが ほんものであれば あるほど ほんものの つながりが むすばれていく。

神という言葉

神様。 という言葉は人によって微妙に使うニュアンスが違うように思います。 一番大元の存在を神と呼ぶ人もいます。 しかし、私はその存在を神とは呼びません。 私の感覚では、“神”という呼称の枠に合致しないからです。 それでは何と呼ぶのか? 私は基本的…

平成の名工・名刀展

Keyです。 8月24日から10月6日まで、東京の両国にある刀剣博物館にて、「平成の名刀・名工展」が開催されます。 わたしの作品も1点展示していますので、皆様是非足をお運びください。 https://www.touken.or.jp/museum/exhibition/exhibition.html

なぜ美味しいのでしょうか?

Keyです。 今回は「神という言葉と悟りという言葉について」書こうかとも思ったのですが、 それを今日書くのはなんだか少しシックリこなくなって来たので、違う話を書きます。 美味しい食べ物ってありますよね? それはなぜ美味しいんでしょうか? 「食材が…

サマーディの段階

今朝の瞑想でも、ヤンチェンマ(チベットのサラスヴァティ)にフォーカスしました。 今回は対話にはならず、エネルギーがハートに流れ込んで来ました。 どこかから流れ込んでくるのが感じられたわけではないので、 正確には「流れ込んで来た」とは言えないか…

ほんもの

やるんだったら ほんものを やりなさい だって じぶんの じんせいよ。 きょう いただいた ありがたい おことば

対話

ヤンチェンマ・ヤントラの価格をどうしようかと思い、昨日の朝の瞑想中にいくつかの価格の候補を浮かべて、どれがピンとくるか確かめようとしていました。 すると突然、数字が浮かびました。 「2」 「4」 ヤンチェンマさんのエネルギーも感じられ、ここから…

あい の はな

こんかい なぜ あわじ にきたのか? なぜ まいにち あわじから なるとかいきょうを わたって しこく (とくしま) に しゅぎょうしにいっているのか? あいぞめの しゅぎょうで ひんとが おりてきました。 あい をたてるとき うずをまいて あいを かくはんさせ…

ヤンチェンマ

チベット仏画師 飯野博昭氏のワークショップに参加して来ました。 ヤンチェンマ(妙音天、チベットのサラスヴァティ)を純銀で線描きするワークショップです。 約6時間程で描き上げました。 それがこちらです。 ワークショップの帰りに買って来た額に入れて…

さいん

じぶんの しめいや やくわりを いきはじめると なにかしらの さいん がしめされることがある。 そして はーとから きもちいいえねるぎーが むげんにあふれてくる。 じぶんの しめい や やくわり をいきることは ふりーえねるぎー につながるよ。

HAGURUMA

昨日の夜、家に帰ったらヤントラを作ろうと思っていたのですが、いざ帰ってみるとそれどころではない。 何故だかよく分からないけれど、肌が粟立つ波動が家の中にある。 で、しばらくそれに対応して波動は落ち着いたものの、時間も遅くヤントラを作る感じで…

ふしぎなたびのはじまり

たびがはじまったとたんけいたいのかんじへんかんができなくなりましたw これからなにがおこるかたのしみですw

イザナミ・イザナギ・ヤントラ

パートナーのMikiが明日から藍染の修業をしに徳島へ行きます。 それで、淡路島にも行くということなのですが、 それを聞いた時に直感的にイザナミ・ヤントラだけでなくイザナギ・ヤントラも作って 淡路島に持って行ってもらおうと思いました。 それで、別々…

本藍染修行 in 徳島

明日から本藍染の本場、徳島へ修行に行きます。 皆さんのご支援のおかげで、無事修行に行けることになりました。 本当にありがとうございます。 藍(愛)を学び 藍(愛)を知り 藍(愛)を循環させる 新たなステージの幕開けです。 修行中の宿泊先は、国生み…

修行について

修行の時代はもう終わった。 というような言葉を時折耳にしたり目にしたりすることがあります。 その度に感じてきたことを、言葉にしてまとめてみようと思います。 その言葉に触れるたびに感じるのは、 「それは言っているニュアンスによっては間違ってはい…

終戦記念日

昨日は終戦記念日でした。 終戦記念日 そのまま読めば、戦いの終わりの記念日です。 戦いと言っても色々な戦いがありますが、戦いはいつ終わるのでしょうか? 勝った時に戦いが終わる? 負けた時に戦いが終わる? 多分どちらも本当の意味では終わりません。 …

滑り落ちて統べる

パートナーとのまぐあいは、心に何か突っかかりがあると1つに混ざり合うことができません。 でも、自分の心の中で何が突っかかっていてるのか見つめて、それを相手に伝えるとその突っかかりがスルスルと自分の中から滑り落ちていき、また1つに混ざり合うこ…

ちょうど一年前に〜♪

Keyさんと、じねん堂の下野誠一郎さんのところにお邪魔してます。 下野さんの料理を【神の飯】と呼ばせていただいてるのですが、 今回のメインは冷汁❤️ 美味しすぎて感無量。。。 からの、 手作りポテチ。 至極です。 Keyさんが作った、スプラウトオブライフ…